はげのため結婚をあきらめる人

私もはげています。しかし私はもう70歳まじかですから苦にはしませんが、20歳代、30歳代ではげている男性にとっては大変なコンプレックスです。

中には頑なに結婚をあきらめてしまっている人が大勢いることをTVで知りました。
middle age man with bald head
やはり女性にとって結婚対象にならないと思いあきらめてしまっているのです。実際結婚適齢期の女性は若いので内面より外観を選択順位の上位に持ってきます。

中年くらいになると人間は中身だとわかるのですが、若いうちはなかなかそうはいきません。
昔のお見合い制度には良い点がたくさんありました。

人生経験豊富な人が間に入って人間の価値について教える場面があったのです。
その見合い習慣がなくなって当人同士で結婚を決めてしまうことから離婚も当然増えます。

お見合いの良い点が復活すれば未婚者も減らせると私はいつも思います。

上層階級はいまだにお見合い主流です。どこのどなたかわからない人に自分の娘を嫁がせるわけにはいかないのです。
その逆もありなのです。息子の相手探しはお家の大事なのです。

我々は社会の底辺を這って生きていますがやはり配偶者は必要です。

スマホで結婚相手を探すなんて私には考えられません。

ブブカ 痒み

背中のムダ毛を何とかしたいと思った事

私は普通の成人男性ですが。唯一、悩みがあります。それは「毛深い」事です。

露出している部分の毛の濃さは普通なんですが、普通隠れている「背中」の体毛。
これがとても濃くて、非常に悩んでいます。
背中からお尻に掛けて全体的に濃いんですね。

まぁ、普通に生活して行く部分においては何ら支障は来たさないのですが、問題は「銭湯」。
銭湯と言っても最近ではスーパー銭湯と言われる部類のお風呂。
Beautiful young woman. Portrait of asian.
以前は自室のバスで殆どを済ましていたのですが、彼女が出来てから。彼女が大の「温泉」好きでした。
このお陰で週に1度、必ずスーパー銭湯へ良くハメに。

実は行くまでは自分でも大して気付いていなかったのですが、温泉に行くようになってから薄々気づき始めました。

これが判明したのが「とても背中を見つめられる」と言う事です。背中の毛が異様に濃い為、一緒に入っている男性からジロジロと良く見られている事に気づいたんですね。

最初は「何で僕の後ろを良く見る人が多いんだろう」と軽く感じていたんですね。
それが、余りにも多いんでさすがに「背中の毛」ではないか、と気づき始めたんですね。

自分でも恥ずかしくなる位に良く見られるので、自分でも最近では恥ずかしくなり、とても困っています。
最近では彼女に「行かない」とも言えず「脱毛」へ行こうかと思案しています。

http://脱毛千葉jp.net/

目に入る場所だから

私は全体的に毛深い。脇はもちろん、背中やお腹も気になる。だが、それらの部分の毛はまだマシだ。
よっぽど薄着にならない限りは、服で隠せて人目につくことがあまり無いからだ。
Relaxed woman receiving a back massage
一番どうにかしたいと思うのは、腕と膝から下の無駄毛だ。私は夏でもノースリーブを着たりショートパンツを穿くことはほとんどないが、それでも半そでのシャツは着るし膝丈のスカートやパンツを穿いたりもする。その際に気になるのが腕と膝下の無駄毛だ。

体毛を放ったまま夏服を着る訳にいかないので、剃刀やクリームを使い毛の処理をする。しかし私の体は毛根はたくましいくせに肌は弱いらしく、剃刀を使うと必ずといっていいほど傷を作ったり、剃刀負けで肌が赤らみひりひりする。それならばと除毛クリームを使っても同じことで、やはり肌が赤くなりひりひりと痛くなる。

そんな目に合いながら無駄毛の処理をしているというのに、2~3日もすれば腕や足がチクチクしてくる。指を見ればぽつぽつと短く黒い毛が生えている。

彼氏には「気を抜いたな」とからかわれ、剃っても剃ってもキリが無い。こういう時、いっそ腕や足だけでも脱毛したいなあと切実に思う。

札幌 脱毛 安い

自分で見えないからこそ背中の脱毛

ムダ毛の処理はエチケットとして、自分でもある程度ケアをしていると思います。

私も、足やワキ、腕などはこまめに除毛で綺麗に整えていました。自分が見える部分だと、毎日、自然にチェックができるので早め早めに対処ができます。そのため、うっかり忘れも防止できるし、割とちゃんとお手入れができていました。

ところがやはり自分では見えないところは気づきにくく、ケアが行き届きません。アウトドアで遊びに行く時に、開放的な背中がざっくりと開いた服を着ていたのですが、友人が、ちょっと離れた場所からも、なんか光っていた、産毛だけどムダ毛がわかると言われて、すぐに上着を羽織ったほど恥ずかしかったです。もしからした他人も気づいていたかもしれません。

どうしても見えない部分は自分で処理していると後回しになりがちです。また、自分では見えないので処理も綺麗にできません。

見えないところこそ、プロに脱毛してもらった方が、こまめに気にしなくて済みます。長い目で見ると、うっかりがなくなるので、背中の脱毛は手間が省けて魅力的だと思います。

光脱毛 格安キャンペーン

エイジングケアに!

お肌のエイジングサインが気になってきた私にとって、出会って良かった~と思ったコスメがあります。
それは、ディシラのプレドミナ バウンスアップインフューザーというクリームで、お値段は30000円ととても安いとは言えませんが、思い切って購入してみました。
21qtqCphopL._SL500_AA300_
私はおもにナイトクリームとして、お風呂上りに夜化粧水をつけた後に使用しています。

少しベタつきますが、すごく伸びのよいテクスチャーで、付属のスパチュラですくって指に乗せた瞬間、溶けてしまうような感覚で初めて使用した時は少し驚きました。お肌に伸ばしてみると、すーっと伸びて浸透していき、肌の奥まで潤うのが感じられます。

オールインワンジェル 口こみ

私は特に目の下のちりめん皺が気になるので、そこを重点的にパックのように厚めに塗っています。
まだ使用して3週間ほどですが、結構目立っていた皺が少しずつ薄くなってきて、くすみも薄くなったような気がします。

http://www.allin1cosme-hikaku.com/

保湿力抜群で、毎日使い続けることによって効果を発揮しそうです。
クリームだけでこの効果、余裕があればラインで揃えてみたいです。

アラフォーでもまだまだ綺麗でいたい!

もういい年なんだから、ムダ毛なんか気にしないよ!なんて、実は強がり。
本音では凄く気にしているんです。特に脚の毛・・・。むしろ若い頃より気にしているかもしれません。

だって30歳をすぎると、女性にとって清潔感は欠かせませんよね。だから肌はもちろん、髪の毛のツヤや着るものにだってこだわるのです。それなのに、ハリ感に衰えを感じている肌に、さらにムダ毛がモサモサ生えていたら・・・。清潔感なんて吹き飛んでしまいます。それこそ男性から恋愛対象として見てもらえなくなるでしょう。いくら性格がサバサバした姐御肌だからって、まだ女を捨てる事は出来ません!

永久脱毛 湘南美容外科 医師 女

本当なら若いうちにやっておくべきだった脱毛。もうすぐアラフォーという時に、脚の脱毛なんて通ったら恥ずかしいのかな?
若い子から笑われちゃうのかな?なんて、柄にもなく心配していたのですが、後輩が「むしろ美意識高いって尊敬しちゃいます!」と言ってくれたので決心しました。

今年こそ、ムダ毛を脱毛しに行きます。そして「どうせ私なんて・・・」から脱出します!

気になるワキとスネ毛の処理

私の体の悩みの一つはムダ毛の処理方法です。

caucasian woman shaving legs with razor

私は肌が白い方なんですが残念ながら色素の薄さは体毛には現れなかったようで、しっかりとした太い黒い毛が生えてしまいます。

おまけに成長もはやく朝しっかり沿っても夜には少し肌がざらざらすると感じるぐらい毛が生えてきてしまいます。温泉旅行などカミソリを使えない時は、どうやったら毛が隠せるのか考えてしまいます。

体毛は全体的に気になるのですが特に気になるのがワキとスネの毛です。どうしても濃さが気になってしまい、入念に剃ったりダメだとはわかっているのですが抜いてしまったことで更に濃くなった気がします。

毛の濃さを誰かに指摘をされたことはありませんが、夏に水着になった時どうしても友人の綺麗に処理された足やワキに目がいってしまいあまり楽しむことが出来ていません。

ここまで気になっているのならいっそ脱毛をして毛穴を傷めずに毛を目立たなくした方が良いのではないかと最近思っています。

フラッシュ脱毛 被害

きっかけは体調不良

女子の永遠の願い。ムダ毛からの解放ですよね。
脱毛しようと思う理由は、人それぞれ色々あるでしょうが。
私も色々ありました。自己処理がめんどくさいとか、もともと毛深いとか、
自己処理が甘くて恥ずかしい思いをしたとか…。堂々と温泉やプールやジムに通いたいとか。
でも一番のきっかけになりましたのは
手術です。
術前の検査から不特定多数の人に体のあちこちを見られる訳ですよ。
しかも婦人科系だったのでIラインやらVラインやらOラインやら気になってしょうがありませんでした。でも入院したら自己処理出きる時間も場所もないし、術後も検査は続きますし。
さらに退院してからも通院で検査は続く訳で。恥ずかしい思いを何度した事でしょうか。
これをきっかけに脱毛をしようと決めました。脱毛さえしてあればとりあえずムダ毛が原因で病院に行くのをためらわずに済む訳で。早く行って早く処置をしてもらえる訳です。
他にもメリットはありましたけれど、
これが一番の理由でした。

アリシアクリニック 評判

夏場のムダ毛の処理が面倒

私がムダ毛を脱毛したいと思っているのは、正に今、これから夏に向けてです。

夏場になると上半身も下半身も何かと露出が増えますよね。
特に私が異性からムダ毛を指摘されて恥ずかしかったのは、二の腕です。
「二の腕は毛が薄いし、別にいいだろ~」と思っていたら職場の同僚から「二の腕のムダ毛ボーボーじゃん!○○さん(可愛い女子)をちょっとは見習えよ!」と大きな声で言われた事です。職場は笑いが起こるどころか、凍りついたみたいな空気になってしまって、私は「うるさい、ほっといてよ」と憎まれ口を言うしかなかったのでした。今思い出しても顔から火が噴きそうです。

そして今気になっているのは膝下です。
ハーフパンツやスカートを履く機械が冬に比べて夏って多くなりますよね。
ピコピコっとちょっとした毛が出ていても嫌なんです。

かといって毎日女性用カミソリで剃るのはとても面倒だし、自力で除毛しようと思ったら、ある程度伸ばしてからでないと除毛出来ませんよね。
それに私は肌が弱いので、毎日カミソリを使っていて被れた事があります。勿論、除毛剤もパッチテストをしてからで無いと使えません。

脱毛に行きたいなあと思っているのですが、お値段がとても高そうで心配です。

ミュゼ バースデー

着たい水着があり脱毛したい

脱毛を考えるきっかけはある夏の日でした。私は昔からスイミングを習っており、よく泳ぎに行っていました。友達に誘われて海に遊びにいくこともよくありました。

そんな中夏なので、新しい水着を買おうと思ったところ、素敵な水着に出会いました。色も柄もすごく好みで絶対に可愛いと一目ぼれして購入したのですが、それを後日遊ぶときに着て行こうと思ったら、ある重大なことに気づきました。

その水着は結構ギリギリのラインまで肌を露出するタイプのもので実際に来てみるとちょろっとでVラインの毛が見えてしまっていました。剃ってみることも考えましたが、剃って穿くと剃り跡が目立ち余計にムダ毛が協調されます。

どうしたものかと考える内に脱毛しかないかなと思うようになりました。最近は脱毛をする女子は結構増えていますし、それほど脱毛に行くことに抵抗感はありません。

問題は価格ですが、脱毛サロンなどに行くとどうやら安いところもあるようなので、是非脱毛してこの水着を着たいと思いました。